スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

ダッカ大会、雨にたたられ2日間の中断(中学生とホテルに缶詰めlike a 修学旅行の引率;) を挟みながらも終了しました。

結果は・・・、前のテレビでクローズアップされてたマムンという選手がシングルス準優勝。 決勝では足つりながらもmixi-P1020568.jpg
ファイナルセットの最後の最後までファイトし続けていて、インド選手に敗れはしたもののアッパレでした!(そういえば日曜朝のアッパレじいさんに冥福を)。
最後たしなんて通りすがりの観客もすげー集まってきて大盛り上がりでした。
いい試合見せてもらいました。ドンノバッ!
mixi-P1020581.jpg



 ちなみにダブルスはそのマムンとデロワールという選手のコンビがインドペアを倒し見事優勝しました!
mixi-P1020575.jpg


mixi-P1020586.jpg


ってことで休む暇もなく昨日からは会場を我がホームBKSPに移し、出てる選手はほぼ同じですがBKSP大会が始まっています。 今回はホーム中のホームやし、ばっちり二冠狙っていきます。 そして好結果を残したあかつきにはバッチリ休み狙っていきます!


チェシタコルボー!
mixi-P1020576.jpg

大会中@asian u14 in dacka

いやー秋ですね! なんて言ってみたいもんです。
ここバングラは雨期終盤の最後の暑さがつづいており、
そんな中、大会も続いております。

今もトーナメントのまっ最中!

行われているのはAsian U/14 Series Dhaka大会で、レベルはそんな高くないけどアジア協会主催でインド・マレーシア・UAE・香港などから選手が集まっとります。

今日でベスト8が出揃って、オレのクラスからなんと4人!残っています!

規模はどうあれ国際大会での活躍は大きな自信になるはず。

がんばるのじゃ~!

mixi-P1020528.jpg

ちなみに今 生徒と共に(同室)ホテル住まいですが、さすがU14・・・
非常に騒がしいです。 昔を思い出すなあ。

って人のベッドに勝手に溜まんな!!イタ電もなー!!・・・・

そういえば、さっき夕食時に日本人軍団に遭遇!
話してみるとカバディの日本代表チームとのこと!!!!

カバディって!!???

夏休み

9月頭から3週間弱、夏休みだった。

事前の予定ではミャンマーにさすらいに行く予定で、ミニギターもミニタンバリンも航空チケットも買って
ウハウハな計画も立てていた。
が、しかし!ビザが取得できず断念。お先真っ白に・・(チケットはキャンセル。。

当然残念だったけど仕方がないので、気持ちを切り替えてバングラみちのく一人旅に出た。

10日かけておんぼろバスとおんぼろ列車に揺られて各地を渡り歩いた。

思ったことは、どこに行こうが どこに居ようが 肝心なのはその心ひとつだなってこと。

心踊ってないダンスや心歌ってないソングはそれと成りえるだろうか。

もし心が旅してなかったらどこへいこうが、同じだろう。 
もし心が旅してればどこへいこうが同じだろう。

自分にとって今回の旅は素晴らしいものとなった。

ココロヨクもてなしてくれた各地の隊員や、
心躍らせ歌わせてくれた人々に風景・・ 旅させてくれたなにかに感謝!!

P1010889_convert_20100923144353.jpg

P1020180_convert_20100923154546.jpg

P1020065_convert_20100923151945.jpg







世界共通

どこだって同じだ!

アイスクリームのおいしさは・・・

mixi-P1000943.jpg

子供の可愛さは・・

mixi-P1010553.jpg

いつからじゃーーっっっ!!

mixi-P1010608.jpg

意味とかあるかーーーあっっ!!










久しぶりの更新と告知!

どうも!ひさしぶりの更新になってしまいました。
前の更新からは3週間弱の休暇があり国内を総移動距離2000キロほど旅したりしてました。

mixi-P1010300.jpg

その後、最近ではU16のナショナルトーナメントがあって、見事うちのハッシブという選手が優勝かましてくれました。 前回は3位だったらしく、優勝目指して頑張ってきて結果もついてきてくれたのでとても嬉しかったです。
海外選手とも戦えるようにさらに上を目指していきたいと思います。底上げ底上げ!

mixi-P6120217.jpg


ということで緊急告知!!!(PCの調子悪くて 遅くなってしまったけど・・・)

実は6月4日からテレビ東京系列全国ネット「地球VOCE」http://www.tv-tokyo.co.jp/chikyu-v/
という国際協力を紹介する週一回の5分番組でバングラデシュが特集されてます。レポーターは杉山愛さん。
で、実は僕も取材されてまして、 今週金曜22:34~(関東ローカル)と土曜11:55~(その他テレビ東京系列全国ネット)に登場します。 
まったくといっていいほどちゃんと喋れてなかったけど、どうなってることやら・・  

以下番組詳細
-------------------------------------------------------------

「地球VOCE バングラデシュ編」6月4日~8月6日放送分

テレビ東京系列で、
「地球VOCE バングラデシュ編」を放送します。

★関東地区(テレビ東京)
毎週金曜日 21:54~22:00
毎週土曜日 11:55~12:00(再放送)
★全国ネット(テレビ東京系列)
毎週土曜日 11:55~12:00
※都合により、放送日時が変更になる場合があります

【6月4日放送】バングラデシュVol.1
路上で暮らす子供たち
団体名:エクマットラ

【6月11日放送】バングラデシュVol.2
貧困に立ち向かう病院
団体名:クムディニ財団

【6月18日放送】バングラデシュVol.3
※放送時間が22:34からとなります。
「夢をこめたテニスボール」(JICA)
林 佑季 青年海外協力隊員 

【6月25日放送】バングラデシュVol.4
「家事使用人として働く少女~」
団体名:シャプラニール

【7月16日放送】バングラデシュVol.5
「二人三脚で進む日本企業」
団体名:YKKバングラデシュ社

【7月23日放送】バングラデシュVol.6
「開発途上国発のブランドバッグ」
団体名:(株)マザーハウス

【7月30日放送】バングラデシュVol.7
「熱意で救う母子の命」(JICA)
吉村幸恵 専門家(母性保護サービス強化プロジェクト)

【8月6日放送】バングラデシュVol.8
「願いをかなえる農村開発」(JICA)
渡辺広毅 専門家、志賀圭 青年海外協力隊員
(行政と住民のエンパワメントを通じた参加型農村開発プロジェクト フェーズ2)

-------------------------------------------------------------

ちなみに僕の地元ではデクテ・パリ・ナー(見れません!)(笑)


それではアバールデカホべまた会いましょう!
mixi-P6120203.jpg



続きを読む

プロフィール

Author:ユーキー884
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。