スポンサーサイト


礼をしる

ルール破ってもma-mama-mama-
マナーは守るぜma-ma-mama-mama-♪

はい!やっと一段落ついて明日2月1日の赴任以降やっと初休みでウハウハなどうも僕です。

この一週間は国際トーナメントがうちの学校で行われていて世界各国(主に欧米・アジア)から色んなテニスプレーヤーが集まって競い合っていました。 うちの生徒は、四人出場しましたが一人が一回戦突破しただけに終わりました。

しかしまあ あれですね! テニス強いか弱いかなんかさておき、「マヌシュ(人)としてどうあるか」 ということを強く感じました。
試合で思い通りいかずラケット何本も折ってる人もいたし、相手を挑発するような人もいたし、審判のつかないセルフジャッジの試合で明らかなウソをつきまくる人もいたし・・・選手だけじゃなく観客も・・(勿論そんな奴ばかりじゃない)。別にオトナシクなれなんて思ってるわけじゃないし、まっ、人間らしくていいっちゃいいんやけど・・それじゃあ ねえ・・ Be Cool !!!!
  
ちなみに今日はうちの学校の入試の一環のスポーツテストみたいなんがあって僕も審査員的なことしてたんですけど、たまに上手くできない子がいたりすると見にきてる在学生のやつらが声だして笑うわけですよ。

僕もどう転んでも偉そうにいえるようなことしてきてませんが、選手達、子供達には「人の気持ちを考えれる人」になってほしいと思いますし、そういうところから伝えていきたいと思いましたしだいでございます。

何事も心から楽しみたいし、良い笑顔でいたいもんね!

なんてわけわからんことになってきたところで、

人のことどやこや言う前に自分自身の精神鍛えよう!! 

明日はギターかついでリキシャ(人力車)で見知らぬ村へ行ってみよう~!

ではでは! にしても 蚊多ーーっ!!

BKSPテニスチームあほな面々
mixi-P1000336.jpg

2 BKSPナンバー1 今大会唯一の勝利 サニー
mixi-P1000356.jpg


mixi-P1000344.jpg
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーキー884

Author:ユーキー884
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
