

アージカル

赴任してきて約10日。
テニスの活動のほうは早速ジュニア国別対抗戦の選考試合があり、我がBKSP(バングラ国立スポーツ学院)からも一人勝ち残り選出されました。赴任後三日ほどで育て上げあげた甲斐があるってもんです!(笑)
いやいや身が引き締まります! 
でもって、明後日からはここBKSPを会場にITF group4 国際トーナメントが行われます!先日から各国の選手・コーチたちが続々とやってきては隣のコートで練習してるのでいい刺激になります。
そんな中、今日は台湾の選手たちと練習試合させてもらってて、「台湾のU14チャンピョン」と「バングラのU14チャンピョン」という興味深い試合がありました!結果は、惜しくも敗れてしまいましたが実力にそんなに差はなかったと思います。 
それよりも差があったのはテニス用具。全身有名メーカーで揃っているの相手に対し、こっちのバングラチャンピョンは靴からしてテニスシューズですらありません(多分バドミントンorスカッシュシューズ+謎のメーカー)。
しかも穴あき、中からのぞく肌色(一応ソックス着用!)。
試合中にガットが切れれば、同じラケットを持っていないため人の違うラケットを借用。
テニスが盛んな国では大きな大会で活躍すれば自然とメーカーからの物品提供などのスポンサーがついてきますが、アジア最貧国とも呼ばれるバングラでは夢のような話です!
まあそれはそれこれはこれ!テニスできてるだけでもスゴイよな!!
あるもので頑張るのだバングラ戦士!!願ってもない腕試しの機会!楽しもう!!


それではここから最近の写真をどどっと・・

まずはバングラのバス。汚くて、臭くて、うるさくて、すごい人口密度で、波のような運転で・・最高!!(これキレイなほう!)
mixi-P1000333.jpg

最近一番感動した。片足のリキシャワラ(人力車こぎ)。
mixi-P2070034.jpg

その次に感動した藁人間。
mixi-P1000318.jpg

その次に感動したサービス精神。
mixi-P1000317.jpg

なにげない夕暮れどき。
mixi-P1000320.jpg

路上の家族。
mixi-P2070040.jpg



そういえば最近、事務所からバングラの首都ダッカ(ここも一応ダッカ)の大気汚染がWHOの水準をはるかに上回っているので要注意との連絡があった。都会にこそ多い路上生活者の人たちが大変だ・・!
mixi-P2070033.jpg


ちなみにオレも毎日鼻の穴真っ黒!!!!!!!!!!

ではではまたまた!



コメントの投稿

非公開コメント

アイスクリーム星ヨリ

ナンチュウ状況なんでしょう?
でも、少しだけ何かを感じたよ!
だからありがとう!

よし!だ!

No title

少しだけなにかを感じてもらえたならウレシイです!
ありがとう!
だからーアイスクリーム星ってどこー!!??(笑)
あっほーマンの正体!!??

プロフィール

ユーキー884

Author:ユーキー884
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
