スポンサーサイト


おだいじに!

昨日は久しぶりに胃腸を殺られた!

もう大丈夫!なんて思っていると一発でいかれる恐るべしベンガル油!

しかも今部屋のエアコン故障中で昨夜はまさに地獄@熱帯夜

停電でファンも動かず脱水症状寸前!

しかし寸前で済むしあわせをあらためて実感。

日本でぬくぬくと育ってきた身としてはこの国の路上生活者がどんな夜を過ごしてるのかなんて想像だにできやんけど、砂煙の中で体力を酷使していることは確かだろう。
そこにきて 仕事ない 金ない 飯ない・・・
ましてや 足ない 手ない・・・
昼間街中で物乞いしている人たちはどこに帰っていくのだろう・・
色んなよくない噂も聞くけど。

この国には先進国なんか比じゃない格差がはっきりとある。

上には上が下には下が・・・

自分がどこかなんて考えたくもないけど、
どう考えても恵まれているような気がする(結局すぐ何かと比べてしまうが)。

でもこの自分で生まれたからにはありのままでできることをできるだけ!
ほんまええ経験させてもらってると思う!
そして経験はけして自分のためではなく誰かの何かのためにあると!!

なんにせよせっかく与えられた健康は「おだいじに!」

ちなみに今日はバングラ暦の新年。
みんなしあわせになったらんかい~!!

mixi-P1000607.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

@@:

お腹だいじょぶですかー???
そちらでの暮らしはだいぶ慣れてきたみたいですね^^
でもほんと気を付けてくださいねー!!?ヽ(*´Д`)ノ~

おっと。。。私のことわかんないですか(笑)
テニス関係で他にこのあだ名の人がいるのかな???
まぁー教えません♪(( *´艸`))ププ
プロフィール

ユーキー884

Author:ユーキー884
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
