

夏休み

しばらく夏休みで、色んなとこへいって色んなもん食べてきました。
イェーイ!
mixi-P1030740.jpg


地元のサーファー連中と浜辺でBBQ!でかい!
mixi-P1030756.jpg

こんな感じで食す。うまい!
mixi-P1030758.jpg


仏教徒の生徒の家でごちそう

まずはシカ!
mixi-P1040004.jpg

ブタ!
mixi-P1040006.jpg

ここから本番!

ヘビ!
mixi-P1040007.jpg

カエル!
mixi-P1040032.jpg

どりゃっ!
mixi-P1040038.jpg

親戚のおっちゃん連中と団欒。
mixi-P1040009.jpg

ありがとう!
mixi-P1040059.jpg

ああ青春の日々。
mixi-P1030743.jpg

そして新年早々・・

先日起きた出来事をひとつ・・・

昼過ぎに首都ダッカから約50KM離れた任地の学校へ戻るためとあるバスに乗車。

渋滞もありーので一時間くらい走ったところでキキー、ガシャン!
そんなに激しくはなかったけど乗用車と接触事故。

まぁよくあることやし、あきらめ焦らずのんびり解決を待つ。
よくある感じでお互い激しく言いあってる声が聞こえる。

と!!

ブウォーン!!
ガリガリ・・! 
突然事故った乗用車を力づくで押し除け、オレら乗客も乗せたまま逃走し始めるバス。
パリーン!外から石が投げられ前のほうで窓ガラス割れる。
ブウォーン!ぷぷぷぷー、ドライバー焦り暴走加速!
幹線道路を外れバス一台でいっぱいの細い竹薮の間の路を逃走。
バゴン!バチバチバチ!

「痛っ!うわー!ってかどこいくねん!練習間に合わんやんけ」なんて呟いていると、
後ろから「すぐ後ろまで追いかけてきたぞ!」との声。

見てみると凹みながらもなんだかスゴイ勢いで迫ってくる事故車が!

「なんかやばいんちゃうん!?」

と事故車、バスの前に回り込みバスを止める。騒然と騒ぎ立つバスの乗客たち。
「早く降りろー!ヤツらが来るぞ!!」

なんかヤバそうな雰囲気満載で押し合いへしあい、オレも慌てて降車を試みる! も、後ろから二列目に座ってたもんで時すでに遅し!

ヤツらが来た! 5,6人の怒れる男たちが鉄パイプや角材を掲げ、怒鳴りながら乗り込んでくる! 
「コルァー!ドライバーどこなコルァー!!」
チラ。目が合う。「お前かー!!?」
手を挙げて「ノーノー!」って見たら分かるやろ!このギター担いだ日本人を!
こりゃあこいつら相当周り見えてないぞ!ますますやばいぞ!

なんとかヤツらの横をすり抜け脱出成功。

その五秒後、バスの中から引きづり下ろされるドライバー。
もちろん袋叩き。 最初抵抗するも即効気絶、失神。無惨。

うーわー。とにかく無事でよかった! ってここ何処よ!??

暴走の結果、まったくわけのわからん村にポツン。 とりあえず村人に尋ねながら、バスを広い一度隣の県まで出て、3回ほど乗換えようやく学校に到着したのは日も暮れようとしている時だった。。

はー!なんてエキサイティングな国だこと!! 
チャンチャン!


それでは皆さんごきげんよう!

mixi-P1030680.jpg
馴染みのリキシャワラ達と。

ベンガル新年でした

4月14日はベンガル暦の新年でした。
由来や詳細は知らぬままですが、街のいたるところでお祭りが開催されていて、
僕もダッカ大学の周辺をぶらついてみました。

mixi-P1030691.jpg

とにかく人!人!人! バングラ名物 人!!!
写真じゃ伝わりきらない人の数でした。 ちなみになにか特別なものがあるってわけでもなく皆ひたすら歩いてました。

歩き疲れて、一休みしていると稼ぎ時とばかりに物乞いの子供達が寄ってきます。

この日は皆めでたくフェイスペイントしてる人もたくさんいたので僕も心ばかりにペイントしてあげました!

まずは!
mixi-P1030692.jpg
定番筋肉マン!

僕も!わたしも! とくるので続きまして・・・
mixi-P1030697.jpg
ラーメンマン!この満面の笑み!

この子にも書いてあげて!とお母さんの要望に応え・・・
mixi-P1030699.jpg
天津飯!!? 穏やかな表情からは立派なお坊さんにも見えます。

そして、書いてほしげに立っていたので・・・
mixi-P1030703.jpg
胸毛・・・ごめん!ネタ切れた!!


シュボノボボルショ! 祝新年!

ひさかたぶりに

お久しぶりです。
長いこと書いてませんでしたがちゃんと生きてます。
そりゃあ生きてりゃ色々ありますが、元気にやってます。

前回に書いたのが10月半ばやから5か月ぶりか・・・

その間何があったか・・・・

まず活動のテニスの方では前回生徒がATF U14 バングラ大会で優勝したと書きましたが、
その後その優勝したヤツはミャンマー大会でも準優勝してきて、今月末からは招待選手としてインドネシア大会で行われるチャンピョンシップ大会に出場です。(僕も帯同したかったけど頭の悪いおっさんのせいでいけず・・・!怒)
ともあれ他の生徒達もよく頑張っていて、年末の国内大会で好成績を残して国のジュニア代表(U/16)に14歳の生徒2人が飛び級で選出されました。これからに期待大です。

活動外、プライベートではネパールに行ったりタイに行ったり、
バングラのディープなところ満喫したり、音楽スタジオ発見したり・・・・

まぁあ、ここでの生活も一年を過ぎ感じることは、

めっちゃ単純、当り前なことやけど世界には色んな人がおる!
そして 自分なんてまだまだちっぽけでまだまだ旅の途中や!
ってことです。

やっぱり外に出て初めて気づいたこともある。

勘違いしてた部分もいっぱいあるし、驕ってたとこもいっぱいあるなぁ。
わかった顔してやんとしっかり一歩一歩踏みしめていかなアキまへん!

実るほどこうべを垂れる稲穂かな。っと。 TAKE IT EASY。

で、ここにきて東北の大地震。

映像などは見ましたが、あまりのすさまじさにただただビビり、
そして現実感も湧かず・・・それでも現実に起きているその状況に
自分はどうするか・・・何かできるか・・・何をしたいのか
家族や仲間は無事だが、同じ日本の皆が・・
日本・・・NZ・・・リビア・・・
そして・・・・ただ情報を眺めている。

So much trouble in da world

いつでも起こってる。どこかで。

どう生きるか。

自分ひとりにそんな大したことはできない。(たまたまそうなれば最高やけど)

まずはせめて自分のまわりくらいは明るくできるくらいにはなりたい。

そのためにはまず自分から!?! 

負けるな!! 難しく考えるな! 生きることを感じて感じる今を生きていく。

VIBES ALIBE!
EVERYTHING'LL BE ALRIGHT !!!!

がんばれ日本! がんばれ東北!!

その前にがんばらんかいワ~レ~!










そして・・

二冠達成~! 

しかもシングルス、ダブルスともに決勝はうちのヤツらどうしの対決でした。

前大会惜しくも決勝で涙をのんだマムンはダブルスの相方でもあるデロワールにファイナルセットの激戦の末敗れ去った。
この二人、この年代ではうちの、というかバングラの2トップでスタイルは違えど実力はほぼ互角。
オレが来る前はデロワールが勝っていたようだけど、オレが来てからは本番ではここ数回マムンが勝っていた。
デロワールにも期するところがあったのだろう。 昨日も試合後も入念に苦手なショットを暗くなるまで練習していたし、今朝も群れたがりのベンガル人にしてはめずらしくしく!?ひとり朝早く来て練習を望んできた。
まぁ連戦で疲れも相当溜まってるし、一概にどうとか言えないけどそういうところから来る執念というか気迫がデロワールのほうが少し上回っての勝利だったように思う。

試合が終わったら「コーーーーチ!」と駆けてきた。こら!恥ずかしやないか! まぁマムンも最後までよく粘ってたし しんどかったんやろな。 おめでとう! よくガンバッたね ! 

この2週間ではみんな、試合を通して技術はもちろんなにより「戦うハート」が成長したと思う。っていってもまだまだ調子ノリのアカンたればっかりやけど!(子は親に似る!?) 今さらやけどやっぱ本番が一番選手を成長させるなと! 勝ち負けはその時々いろいろあれど、海外の同世代と戦うことによってモチベーションもかなり上がっているしなかなかいいムードです。 

実践あるのみやなー! いや~勉強になります!

とにかく!! 3週間続いた試合月間もこれでやっとひと息。

おつかれサマー! さーて・・・!!

遊ぶぞーーーーーっ♪!!!!!!!!!!!!

mixi-P1020613.jpg
プロフィール

ユーキー884

Author:ユーキー884
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
